COLUMN

63

COLUMNマガジンとは?

こんにちは!QUMZINE(クムジン)編集部です。 COLUMNマガジンでは、コラムやビジネスに役立つTipsなどをお届けします。 QUMZINE編集部やフィラメント…

DigiCom2020×NTTコミュニケーションズ×フィラメント=熱い熱い3日間、それから週間レ…

#フィラメント週間リポート 】 ■フィラメント伴走支援中!NTTコミュニケーションズの新規事業創出プログラムが開始  今週は3日間にわたり、DigiC…

在宅勤務だと生産性が落ちる人は、全体の40%!?

■今週公開のQUMZINE記事 日本はまだテレワークの可能性に気づいていない レノボジャパンさんによる日本含む10カ国で実施された「在宅勤務」に関する調…

ソンタク出社って何だ!?

■社長もすなる出勤といふものを社員もしてみむとてするなり? 「ハンコ出社」のために出社を余儀なくされる社長やエグゼクティブ層に対して、「社長だ…

セルフコントロールできない・リモート向けでない・変われない人を「生き残れない人」と…

こんにちわ、フィラメントの宮内です。相変わらず「働き方について」「リモートワークについて」の課題感は満載なようです。今日は、もうひとつの論点と…

カラオケパセラのテレワークはオフィスより快適だった

ウィズコロナとともに再び叫ばれるようになった「働き方改革」で、人との接触を減らす働き方が求められています。 カラオケでおなじみのパセラでは、「…

無駄にみえる雑談は未来への可能性。テレワーク時代のオープンイノベーション

5月19日、早稲田大学大学院経営管理研究科の入山章栄教授と文化放送アナウンサーの砂山圭大郎さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「浜松町Innovatio…

2020年5月第3週 フィラメント週間レポート

#フィラメント週間リポート 】 フィラメントが毎日実施している「リモートフィーカ」、今週もゲストのみなさんにお越しいただきました。 【月曜ゲ…

テレワークの「孤独と不安」を解消する「リモートフィーカ」を実践した結果…

たとえばあなたがジェイソン・ステイサムかなんかで、今日のひと仕事で年に何度目かの地球防衛に成功したとします。 で、その夜、居酒屋で部下や同僚た…

ド素人がオンラインイベントを大成功させた4つの秘訣

新型コロナウイルスの影響で世の中は大変なことになってますね。。。 国内外での感染拡大に伴って、すでに多くの企業では在宅によるテレワーク勤務にシ…