- 運営しているクリエイター
#イノベーション
「組織の境界」の融解が、大企業の新規事業開発の追い風となる ~国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)研究ワークショップ『デフレーミング戦略から読み解くアフターコロナの企業運営』レポート~
2020年8月28日、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)が、研究ワークショップ『デフレーミング戦略から読み解くアフターコロナの企業運営』をオンラインで開催しました。シリーズ2回目となるテーマは「コラボレーション・共創・イノベーション」。政府・経営主導による働き方改革の推進とCOVID-19によるテレワークの加速により、企業の存在価値やワークスタイル、コミュニケーションが変化する中で、ウィズ/アフター コロナ時代において、イノベーションをどう起こし
NTT Com社内新規事業創出プログラム『BI challenge』ピッチ大会 フィラメントが伴走型サポートプログラムを通じて提供した価値とは?
フィラメントがメンターとして伴走してきたNTTコミュニケーションズ株式会社の社内新規事業創出プログラム『Business Innovation Challenge』(以下、『BI challenge』)のピッチ大会が2019年3月27日に開催されました。 フィラメントでは、NTTコミュニケーションズの社内アイデアコンテスト「DigiCom(デジコン)」デモデイに参加した内の6チームを含む複数の新規事業チームに対して、約半年間の間、ビジネスアイデアの事業化に向けた伴走型サポート