COLUMN

177
固定された記事

COLUMNマガジンとは?

こんにちは!QUMZINE(クムジン)編集部です。 COLUMNマガジンでは、コラムやビジネスに役立つTipsなどをお届けします。 QUMZINE編集部やフィラメントメンバー、そしてQUM(※)のビジョンに共鳴する書き手のみなさまのnote記事をキュレーションしていきます。 (※)QUM 「QUM」は私たちによる造語で、…

QUMZINEダイジェスト〜2020年12月〜

QUMZINEの1ヶ月の情報をまとめてお届け! 読み逃したあんな記事から、予想外の出会いができるこんな記事まで盛り沢山です。 目次から気になる記事を探すも良し、上から順に読むも良しです! 「そもそもQUMZINEって何!?」という方はこちらの記事からお読みください。 それでは、2020年12月の記事を…

みなさんの2020年はいかがでしたか?〜2020年最後のオープン社内報です〜

#フィラメント週間リポート 】 ■激動の1年を振り返って、無くなって欲しいモノはなんですか? あなたにとって、私にとって、きっと変化の大きい1年でした。 この大きな変化の中、「あなたが思う2020年までで無くなってほしいモノ」ってなんでしょうか? 理由とともに教えてください!誰もが思う…

NTTコミュニケーションズの新規事業の祭典DigiCom2020が大成功だった話

行動の起点をつくる 今年は「人の行動の起点をつくる」という1点を特に意識して仕事をしてきた1年でした。 こちらのnoteにも書きましたが、人間というのは、新しい知識が手に入ったからと言ってそれだけでは新しいことを始めたりできないものだと思います。 人との出会い・人との関わりが行動の起点と…

12/18🎄QUMZINEアドベントカレンダー

本日の担当はNTTコミュニケーションズ DigiCom事務局 くみっきーさん! 『イラストで2020年を振り返る』が公開されています。 (飛び入り参加、本当にありがとうございます!!) 記事はくみっきーさんのnoteにて公開中!以下よりお読みください。 \アドベントカレンダー満員御礼!ありがとうござい…

DigiCom2020×NTTコミュニケーションズ×フィラメント=熱い熱い3日間、それから週間レ…

#フィラメント週間リポート 】 ■フィラメント伴走支援中!NTTコミュニケーションズの新規事業創出プログラムが開始  今週は3日間にわたり、DigiCom2020 ステージアップ審査のお手伝い(審査員や進行などなど)をさせていただきました。 「DigiCom」とは、NTTコミュニケーションズさんが、デジ…

カラオケパセラのテレワークはオフィスより快適だった

ウィズコロナとともに再び叫ばれるようになった「働き方改革」で、人との接触を減らす働き方が求められています。 カラオケでおなじみのパセラでは、「おしごとパセラ」としてテレワーク用にカラオケルームの貸出を行なっています。個室で集中できるのはもちろん、カラオケの大きなモニタの使用、ビジ…