COLUMN

246
固定された記事
COLUMNマガジンとは?

COLUMNマガジンとは?

こんにちは!QUMZINE(クムジン)編集部です。 COLUMNマガジンでは、コラムやビジネスに役立つTipsなどをお届けします。 QUMZINE編集部やフィラメントメンバー、そしてQUM(※)のビジョンに共鳴する書き手のみなさまのnote記事をキュレーションしていきます。 (※)QUM 「QUM」は私たちによる造語で、「Quest探求・Unite連携・Move行動」の頭文字を取って、日本語の「組む」とひっかけました。 かんたんにいうと、「よりよい未来を作るために一緒に組

スキ
2
【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用③

【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用③

利用者増加中のビジネス特化型SNS「LinkedIn」。 企業・採用ブランディングにも、インナーブランディングにももってこいのLinkedInビジネスページはぜひ今のうちに作っておきたいものです。 ということで、今回はビジネスページの作成後におこなう、所在地などの詳細情報とカバー画像の設定についてお伝えします。(※ビジネスページの作成方法については前回の記事をご参照ください) 現在は、ビジネスページ概要情報の「概要」まで入力を終えた状態です。 続いて「所在地」情報を入力し

スキ
12
【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用②

【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用②

LinkedInビジネスページの攻略方法をお伝えするシリーズ、 【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用。(前回の記事はこちら) 企業がLinkedInビジネスページを通じて情報発信していくことで、いったいどのような価値が得られるのか?フィラメントの場合は大きく以下の3つです。 ①企業ブランディング オウンドメディアの記事や実践事例などの企業活動をLinkedInへの投稿を通じて発信 ②採用ブランディング フィラメントの事業やプロジェクト

スキ
11
【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用①

【広報担当必見】今日からはじめるLinkedInビジネスページの有効活用①

みなさんは、7億4000万人のビジネスパーソンが利用しているビジネス特化型SNSをご存知でしょうか?その名も、LinkedIn(リンクトイン)。 日本でも200万人を越えるビジネスパーソンが利用しているとなれば、個人アカウントや会社のビジネスページを作成しない理由はありません! ビジネスに特化した世界最大のSNS LinkedInでは、仕事やキャリアに関する情報が取得、交換されています。 ◆ビジネスページ運用の結果、フォロワー900人超え フィラメントではビジネスページ

スキ
30
LinkedInのおすすめ記事として、QUMZINE&CEO角がワンツーFINISH!

LinkedInのおすすめ記事として、QUMZINE&CEO角がワンツーFINISH!

【 #フィラメント週間リポート 】 ■LinkedInにて編集者のピックアップ記事に取り上げていただきました 在宅勤務中の雑談についての記事にてQUMZINE記事を取り上げていただきました! CEO角の記事も取り上げていただき、フィラメントとCEO角が縦に並んでおります。 フィラメントでは、公式雑談タイム「フィーカ」を設け、日々雑談や仕事のちょっとした話をする時間にしています。 (フィーカの詳細についてはこちらの記事をチェック!) フィーカには、時々、ゲストの方にもお越

スキ
5
2020年5月第3週 フィラメント週間レポート

2020年5月第3週 フィラメント週間レポート

【 #フィラメント週間リポート 】 フィラメントが毎日実施している「リモートフィーカ」、今週もゲストのみなさんにお越しいただきました。 【月曜ゲスト】Locarise 濱田さん 「デジタルで究極のアナログサービスをやりたい」という濱田さん。(写真下段右) 混雑するスーパーで“3密“を防止する来客カウントシステム「Locarise TRAFFIC」についてご紹介いただきました!(5/15夜、WBSでも取り上げられておりました!) 現在の打ち合わせのときの合言葉は「落ち着

スキ
12